月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

小さい椅子を買った!

 デブになって色々いい事がありましたが、困った事もできました。そのうちの一つが「腹が邪魔」って事です。この事から複数の不便が生じています。
 床に直接座ると腰をいわしてしまうというのもその不便の一つです。
 しかし以前記事にも書きましたが(腰痛対策をしてみた話 - 月刊ウマナリ)姉に教えてもらった「座面を高くする作戦」をやってみると床に座るスタイルでも生活できるようになりました。この作戦では座布団やまくらを積み重ねて座面を高くしています。
 この間親戚のおうちに行った時、お年寄りの為に小さい椅子が座敷机のそばに置いてあって、私も座ってみたのですが、これがデブにもとても楽に座っていられるものでした。私もほしいなとなって、帰ってからそんな話をオカンにしていたのですが、その時はそのままになっていました。
 で、今日やっとそのあこがれの小さい椅子を買ってまいりました。

f:id:inuit148:20191201154314j:plain

 ニトリにあった。

 ラクだ。

 座布団などを積み重ねているとちょっと不安定なところもあるのでコレはいいものを手に入れたと思います。背もたれの角度も調節できるし、高さも何段階か決められます。うちで組み立てる時に一番いい高さにできます。

 というワケで今日は終わりですが、なんか本格的に寒くなってきましたね。風邪や腰痛肩こり……色々あるのであったかくして過ごして下され。
 では、また会いましょう!