月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

かわいいパンダと便利な計量カップ

 台風がきておりますね。
 私が住んでいるのは滋賀県南部で、さほどひどいことにはなっておりませんが、テレビをみていると色々大変な事になっているところもあるようで、みなさん無事に避難してはるとよいなと思っております。

 できるだけ月ウマ更新の頻度を上げたいと前回記事でもかいておりましたが、なかなかかくことも思いつかず、アウトプット活動?が盛んな時であればかくことがなくてもかけるんだけどなぁと毎日思いつつ、更新があいてしまいがちになっております。
 今回は、先日買い物に行ったときにいいものをゲットしたのでそのことをかいてみようと思います。

 この頃、パンダが好きです。パンダマニアになるというほどの事ではありませんが、パンダの動画などをみると、かわいいなぁと思ったり、あの動きをみて親近感がわいたりしております。自分の事がかわいいとか好きだとかいうことではなくても、親近感がわくとなんとなく好きになってしまうのは不思議な感情でありますね。群れで生活する動物に特有の感情なのかもしれません。
 パンダをテレビやネットで見る機会が増えたのはシャンシャンが生まれた頃だと思いますが、それまでパンダにそんなに興味はありませんでした。あの模様がかわいく見せているだけで、真っ黒或いは真っ白にすると普通のクマだと思っていました。
 でも、テレビやネットで動いているパンダを見ていると、パンダは模様がかわいいだけだというこれまでの概念は完全に打ち砕かれてしまいました。

 パンダは模様がなくてもかわいい(多分)。

 このことである(多分)。

 とにかくかわいい、動いているパンダを見てそのかわいさに気付いてしまった後は、写真のパンダをみてもめちゃくちゃかわいく感じてしまいます。

 パンダかわいい。

 そんなワケで、すっかりパンダが好きになってしまいました。

f:id:inuit148:20191012105350j:plain

 これはLINEスタンプですが、これを作った時はまだ私の中にパンダフィーバー?はきてなかったんだけどな……。

f:id:inuit148:20191012103006j:plain

 ま、そんなところで、カバンの中で荷物を整理するための巾着がぼろぼろになったのでポーチを買ったのですが、パンダ柄にしました。フフフ。
 このパンダの布は、時々レッサーパンダが混じっているそうで、このポーチの黄色バージョンのやつにはレッサーパンダがいました。でも、青の方が全体的にイカしていたので(自分の中で)こちらにしました。

 それから、別の日の買い物なのですが、便利なメジャーカップを見つけたので買いました。

f:id:inuit148:20191012103307j:plain

 なんでもドレッシング用なのだとか。大さじ小さじの目盛りがついているのがめっちゃ便利。逆側は㎖の目盛りです。
 ちょうど前回の料理当番の時にドレッシングを作ったので、さっそくコレが活躍しました。フタを閉めてふると混ざるのもよいです。
 ドレッシング以外でも、調味料を測って合わせるのにも、大さじ小さじ目盛りがついているので便利ですね。

 そんなワケで、パンダとメジャーカップの話でした。
 テレビでずっと台風の事をやっていますが、滋賀もこれからもう少し暴風域の赤い円が近づいてくるようなので、家でおとなしくしていなければと思います。
 では、さようなら、また会いましょう!お気をつけて…!!