月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

うさぎシリーズ、グッズ販売しております☆

 またもやお久しぶりになってしまいました……!
 なんともこう、自分の内から外へ、何かを投げる行動がしづらくてだらだらとしております。
 持病(双極性障害)がもっと悪くて躁鬱の波がハッキリしていた頃、「インプット期」と「アウトプット期」に分かれていたのですが、今、その頃の「インプット期」に近い感じがあるので、おとなしくしている時かななどと思っています。インプット、アウトプット、どちらもいい塩梅でできるといいのになぁ……。
 そんなワケで、ここの所読書とツムツムばかりしている日々をすごしているのですが、ずっと横になってそれをしていて、横になりすぎていたせいか、先日良性発作性頭位めまい症を発症してしまいました。
 これを初めて発症したのは2年か3年ほど前で、それ以来時々、朝起きた時に寝返りをうつと、見ているものや頭の中がぐるーっと回ったり、横になっている時や立っている時に頭がふわふわした感じになったりしています。
 でも、今回はめまいが激しすぎて、2度程の寝返りとそれに伴うめまいで嘔吐してしまいました。朝の内に2度目の嘔吐をしたことで、とにかく吐くのだけでも止めてほしいという感じで病院に行きました。
 いやはや……びっくりしました。
 とりあえずのめまいや吐き気を抑える薬をもらって帰ってきて、翌日にはふわふわ感のみになっていたのでよかったです。ふわふわ感は今もあって、パソコンのスクロールでは酔う感じもあるので、時々寝返り体操などしつつ治るのを待とうと思います。
 ま、そんな感じで創作活動には戻って来られない日々が続いておりますが、くさらずできる事をやっていこうと、今日はブログ更新をすることにしました!

 さて、うさぎシリーズですが。
 当初5柄のイラストを作る予定でしたが、体調の関係もあり、5つ目を待たずに4つの柄でグッズ販売を開始しました。

f:id:inuit148:20190929103034j:image

 この4柄です。
 左上の三日子ちゃんのが『こだま』、右上の爆発うさぎが『スクールゾーン』、中段が『毎日うさぎ』、右下が『in a holiday』と、タイトルがついています。

日用品はBOOTHウチノコノニワで、アパレルはsuzuriのウチノコノニワで販売しています。それぞれ、注文を受けたら工場で作ってくれて、発送してくれるというパターンです。

f:id:inuit148:20190929103350p:plain

 アクリルブロックというのも商品登録してみました。高価なので買う人はいないと思いつつ、なんだかきれいだったのでいつか自分が買うかもしれないと(すべての商品がそのスタンスではありますが)。

f:id:inuit148:20190929103542p:plain

 いつもの?モバイルバッテリ―も。
 その他トートバッグマグめがね拭きその他もろもろ、登録していますので、ご興味ある方はのぞいてみてやって下さい(BOOTHウチノコノニワ)。

 アパレルはsuzuriウチノコノニワ担当です。

f:id:inuit148:20190929104131p:plain

 こちらは色とサイズが選べます。うさぎシリーズは全柄半袖と長袖をアップしました。
 先日、秋冬に備えて(ここのとこまた暑くなってますが)自分で長袖Tを2着購入しました☆

f:id:inuit148:20190929104452j:image

 どないでしょう?かわいいでしょ☆

 そんなワケで、グッズ販売のお知らせでした。

 なかなか創作活動に戻れず、漫画を描くのはもうやめようかなと、またまた思う毎日ですが、その割に常に頭の中でプロットをこねくりまわしていて、その話を描くのか描かないのかどうなんだ、このままじゃ死ぬまでに作画まで行きつけないんじゃないかと思いつつも、考えたいのなら考えておくがよいと放置しています(つまり考え続けている)。
 とにかく今は何かを決断する時じゃないでしょうから、創作に関しては野放し、放牧状態で、できそうな事をやっていこうと思っています。グッズ作りなどは今のスタイルならコストもかからないので、療養中の作業みたいにしてできるかもしれませんね。
 ブログは、なるべくなるべく更新していきたい、かけそうならちょっとしんどくても更新したいです。
 というのも、更新のない時にもブログを見に来てくださっていて、とてもうれしく、ありがたいからです。
 頑張りたい。
 そしてありがとう!

 それでは今日はこの辺で……また会いましょう☆