月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

どんくさおばちゃん、TDMでエイム練習をしようとする

 この頃甥っ子が夏休みで、よく一緒にPUBGモバイルをして遊んでいます。楽しいですね☆

 このゲームでは、ずっとソロで一人ぼっちの戦いをすることが多かったのですが、ここの所スクワッド熱急上昇!甥っ子と「スクワッド面白いな!」と喜んでおります。
 スクワッドというのは4人組で戦場に赴くやつです。ひとりじゃない。
 甥っ子とするときは二人なので、後二人はマッチングで一緒になった見知らぬ人たちです。一人でするときは自分以外マッチングで一緒になった見知らぬ3人と一緒に行きます。
 これがなかなか面白い。

 ちょっと?前に、イベントマッチの所にTDMというやつができて、これは4人対4人で、狭いゾーンで戦うやつです。普通のマッチはキルされると終わりですが、これはキルされてもまた生き返って戦闘に参加します。制限時間があって、その時間内に先に40キルした方か、どちらも40キルに満たなかった場合はたくさんキルした方が勝ちというマッチです。
 これをやっているととにかく撃ちまくる!っていう感じで、めっちゃ練習になるなって思ったので、どんくさおばちゃん、少しでも上達できるように、苦手でほとんど使わないエイムを練習しようと頑張っております。

 で、今回その模様を動画にとりました。
 何度かとって、その内音ズレが激しいものを消し、残ったものを編集したのですが……なんか、練習の模様というよりはどんくさおばちゃんのどんくささを証明したみたいな動画になってしまいました。
 ちょっと音ズレしてますが、よろしければ見ていってくだされ。今回は、iPadでも使えるキーボードを前に買ったという事で、声じゃなくて文字で語り?を入れています。少し読みづらいですが、許して下され。

  あのー、言い訳じゃないんですけど、今回特に醜態をさらしているのであり、いつもはだいたいもうちょっとマシです。もうちょっとだけど。そしてこんな感じの時もあるにはあるけど。
 練習あるのみ。まだまだ頑張ってエイム練習していきたいと思います。ちなみに甥っ子はもっと上手です。マッチの時はいつも助けてもらってます。
 動画とる時iPadが忙しくなりすぎるんだろう、音ズレしたり音がぬけちゃったりすることもあるので、上手くとれる事が少ないかもですが、また普通のマッチなども上手くとれたらどんくさい動画をupしようかなと思います。

 では、今日はこの辺で。毎日めちゃくちゃ暑いですね。暑いだけで疲れてしまうようなところもあるので栄養と休養をしっかりとりつつ楽しい夏休みをすごしたいですね☆
 それではごきげんよう、また会いましょう!