月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

歯の事と爆発うさぎの塗り分けをした事

 今日はネタがないからブログもお休みかなと思っていたのですが、歯医者に行ったのでちょっとかきます。ついでにうさぎも(省略しすぎ)。

 歯ですが……先月21日にかぶせてあるのを取っての治療を始めました。歯茎の腫れと、噛むと歯の中が痛むということで治療を始めたのですが、最初、歯茎と、歯茎側から中に向けてに薬を注入する治療をしていたのですが、前述のとおり、かぶせを取りました。あれから二週間(なんかきみまろ的な響き)。ようやく腫れも噛んだ時の痛みもなくなり、今日また薬を入れてもらって、来週よいようなら型を取る運びになりました。頑張ったワイの歯茎……!!他にもトラブルを抱える歯があるので、歯医者通いは続きそうですが、ひとまず安心です。

 さて、うさぎですが。

f:id:inuit148:20190705015918p:plain

 昨日はペン入れをしたので、今日は塗り分けをしました。

f:id:inuit148:20190706002834p:plain

 久々に渋みある色合いを捨てた。
 どやさ(突然の開き直り)。
 一時こういう、色合いにおいてのキッチュさを好んで絵においていたけれど、この頃はあんまりやっていなかったような。
 今回はランドセルを描きたいなって時点で色合いはこんな感じと決めて5色パレットを作っていました。
 とはいえ、どんなイラストでも色分けした段階ではわりとキッチュな感じでそういうの見るの好きです。塗り込んでいくうちに美麗な絵に変化していくのがたいていの絵描きさんの絵でありますが、私の絵はスミ入れでほぼ完成なので、色分けがこうだと最後までこんな感じです。
 頑張れこすが(お前もな!)。

 それでは今日はこの辺で。歯の痛みがないとなんかうれしいですね。
 さようなら、また会いましょう☆