月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

おからパウダーだと思ったが……

 大豆粉でした。
 半月かもっとか、姉におからパウダーを勧められ、私とおかんロボは、飲み物に混ぜたりクッキーを焼いたりして摂取しておりました。せっせと摂取しておりました。
 姉はダイエットに効果があると言って勧めてくれたのですが、我ら二人、1gたりとも痩せておりません(?!)。オカンなど、昨日はとうとう今まで告げられたことのない数字を体重計に告げられたとショックを受けておりました。
 ま、それは仕方ありません。私たちは結構食べてます。おからパウダーでお腹がパンパンになるはずなのに、なぜだか普段通り食べ続けているのです。
 でも、私は発見しました。肌がきれいになってるってことを(柄にもなく倒置法)。
 見た目は普段通りです(なんじゃそら)。でも、洗顔の時などに自分で顔にふれるとフワフワというか、フワフワというか(なぜ繰り返す)、なんかいい感じになってるんですよ。昔は美容に気を使っていましたので、高い美容液を買ったり高いパックを買ったりしたものですが、それらをつけた時のようなというかそれ以上にいい感じなのです。やっぱり食べ物で摂る栄養ってすごいですな。威力をみせつけられました。
 でも、みた感じは一緒です。
 ってなワケで、オカンはともかく私はおから生活を続けていきたいのですが、こないだAmazonで注文する時に失敗しました。
 新しく注文した粉を粉用のタッパーに移している時
「お母さん、今回の粉はちょっと黄味が強くて匂いもええわ!なんか評判ええメーカーのやつやねん」などと私は言っていました。そしてちょっとなめてみたら、甘くて香ばしくておいしいかったのです。とても喜びました。
 が、それは大豆粉でした。大豆粉だから黄色くて甘くて香ばしかったのです。
 おからももとは大豆だからってことで、大豆粉もヨーグルトドリンクや牛乳にまぜて飲んでいます。おからに比べたらあんまり腸の動きが激しくならないけどまぁいいやって感じでやっています。
 が(またか)、今日ちょっと調べてみたら、大豆粉はおからパウダーと違って、生の大豆を挽いたものだから加熱して食べますなどと言うことがかいてある記事をみつけてしまいました。
 生か……。
 そんなワケで、ちょっと、この大豆粉がなくなる前におからパウダーを注文しなきゃなって思っています。
 Amazon、「おからパウダー」の検索結果に大豆粉まぜるのやめれ。
 今は大豆粉を食べてる私ですが、おからパウダー、ダイエットじゃなくても、肌にいいみたいなので、そこで悩んでる方も試してみてはどうかなって思います。

 では、今日はこのあたりで終わりにします。ごきげんよう、また会いましょう☆