月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

今日もBADLAND

 今日は持病のために病院へ診察をうけに行ってまいりました。
 前回行ったときからほぼずっと調子が悪かったのでその旨話をして、つい先日からよくなってきたと言いました。わりと久々にものすごくやる気?の減退した日々だったので、詳しく話をしました。

 帰りにショッピングセンターでおかんロボとお昼を食べ(大好きサイゼリヤ)ました。
 大型書店の文具売り場でノートも買いました。プロット作業やネタ帳などに使う、カバンにいつも入れておけるノートがあるといいなと思ったので買ったものです。くわしくはまた、プロットの時使う道具記事みたいなものをかいてみてもいいなと思うので、その時にかきます☆

 さて、BADLANDですが。
 今日も、外出から帰って疲れて横になっている時にやっていましたが、やはり、なんていうか、ギミックとの戦い?が面白くて、そのギミックとの戦いはランクのヤツじゃなくて普通?のレベルがよく分かるなって、紹介したくなり、また動画を録ってみました。よろしければどうぞ。

 前回は短い動画の間に本文を挟んだのですが、今回は動画の中に文字を入れようと思って、通しにしてみました。
 が、文字を入れるのがわりとこう……めんどくさくて、ナレーションを入れました。
 確認するとものすごく激しく訛っている上に聞きづらい声で(訛ってる時点で聞きづらいのに)「うわぁ…」と思いましたが、突然標準語で活舌よくしゃべるなんてことは不可能なので、そのまま突っ走りました。そこんとこヨロシク(?)。

 いやぁ、これ、何回も何回も死んで途中からトライ、トライ、トライ&トライってやっていたので、まさか突然2トライ以内でいけるとは思いませんでした。びっくりしましたが、トライ&トライだと何度分かカットしたりして、動画の編集が大変だったろうと思うので、そういう意味でもよかったです。
 しかし、本当にナレーションがひどい……でも次あったら次もこれやな(涙)。また色んなゲーム録ってみたいので。全体的にもっとゲームが上手いといいんですが(もちろんナレーションも(笑))。

 そんなこんなで今日の記事でありました。
 それではまた、ごきげんよう。次の記事でまたお会いしましょう☆