月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ブログの色合い変えました☆

 春も近づいてきたって事で、ブログのデザインというか、配色を変えました。

f:id:inuit148:20190302102638p:plain

 今回のラビット小菅&ニセアヒル。ちょっとばかり春らしい感じにしようと頑張りました。
 毎回の事ですが、色だけ変えればいいようにしているつもりで、いざ色を変えてみるとなんかしっくりこないところが出てきて、そういうところの微調整をするとわりと時間がかかってしまいます。なにやってんだかと反省しつつも、まぁ、必要ないのかと問われればないこともない作業なので仕方ないかなと(どやねん)。

 花粉、飛んでますね。私はデブになってから(なのか偶然のタイミングなのか)少し症状が軽くなりまして、薬を飲まずともマスクだけで乗り切れる感じではありますが、今年は去年より多いそうで、まだ花粉の飛散もピークではないらしいので油断は禁物だなと思っております。
 花粉症の薬でよく効くのってだいたい眠くなるじゃないですか。ワタクシ、持病の塩梅でただでさえ眠くなりがちなのでなるべくなるべく薬は飲みたくないので、今ぐらいの感じで春が終わってくれたらなぁと思っています。といっても、みんな眠くなるのはイヤだもんね、花粉症がなくなったらいいのになと思います。花粉が飛んでもみんな平気だぜみたになったらいいのになぁ。すごいスピードで鼻毛などが進化したりしてね。いや、見た目は変わらないでほしいけど。みんな1メートルくらい鼻から鼻毛を出してる春とかいうのはちょっと恐ろしいもんね……!

 何をかいてるんでしょう!!

 少し前から、土日の夕食を私が作るって事にしています。オカンと私の間で決めました。ので、毎週土日に料理をするのですが、料理って、本当に難しいですね。障害のアレでワーキングメモリとやらがとても弱い?ので、レシピを見ながらやるにもレシピと作業台の往復がめちゃくちゃ激しいです。早くいろんな料理を覚えたいものです。
 今週は、一つは新しいメニュー、鶏のてりやき、もう一つは前にやったスコッチエッグをやります。スコッチエッグは前回のと違うレシピを使いますが、手順が大きく違う事はないので激しい往復は少し軽減するかと思います。激しい往復対策を色々考えるのですが、オカンいわく、何度か作ればある程度覚えるから大丈夫との事。頑張ります☆

 では、今日はこの辺で。さようなら、また会いましょう☆