月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

南米の山奥をかけまわってきた(?)

 体調を崩すとすぐサイクルが夜型よりになってしまうというか、朝起きる時間が遅くなってしまいます。ここのところもそれがあったので、今日は目覚ましの時間を早めて、6時に起きました。朝から昼までが一番作業できるようなので、その時間を確保するべく、早起き。しかし、昨日はまだ朝遅くまで寝ていたので、夜早くから寝る事はできず、睡眠不足であります。今日は早く寝られるかも。

 先日PUBGで、いつもと違うサーバーで戦場へ出てみました。
 いつもはKRJPでやっています。冬だし雪原マップばかり行きますが、私は砂漠が好きなので、時々砂漠へ行こうとしますが、マッチング時間が長くてあきらめるという事を繰り返してきました。先日は、Sanhokへ行きたくて(マップ登場時あんまりゲームをやってなくて全然行けてなかったこともあり)、行こうと思ったのだけどやっぱり待ち時間が長くてしょんぼりしていました。
 でも、冬だから密林?に出かける人は少ないのかもしれないなと思って、暑そうなところ(のサーバー)へ行ったら結構いけるかもと思って(多分そういうアレじゃないとは思うけど)南米サーバーへ行ってみました。なぜ南米かというと……「南」だからです(単純すぎか)。
 ま、理由はともあれ、すぐに戦場へ放り込まれました。すごいやん。
 後になって色々見てみたら、サーバーの応答時間ってところでここのサーバーは遅い方だったんですが、私がプレイしている感じではタイムラグなどはありませんでした(iPadPro128GB)。多分。私の感覚では。

f:id:inuit148:20190125234030p:plain

 やったー念願のジャングル?だー。ジャングルというか山奥というか。
 初めて行くサーバーなので、初心者です(?)。とにかく敵によく遭遇するし、無防備に走ってくるので、数分でキル数が10に。はじめはこんな感じだったのか、なのに勝てなかったのかと思うけれども、思い返すに、そこまでぽやーんと敵が走ってはこなかったな、はじめの頃でも。サーバーごとに特色のようなものはあるのかもしれないですね。しらんけど(でた、関西おばちゃん)。

f:id:inuit148:20190125234013p:plain

 みづらいと思いますが、雨がふってきました。雷もなって、時どきどっかに落ちます(背景として、だと思うけど。落雷で死ぬことあるのかな……)。その落雷の音でビクってなる事数回(笑)。

f:id:inuit148:20190125234047p:plain

 今回は勝てました。たまたまと思うけど、10人以下になるのが妙に早かったので、なんとも言えない感じでした。ランク?があがると難しくなっていくかと思います。色々記事をみていると、KRJPは難しいみたいな事を書いてあることもありますが、私はだいたいに「普通」よりどんくさい人間なので、ランクあがるとどのサーバーでも難しいだろうなーと思っています。
 それでも、iPad効果は著しく(キャラを動かすのがとても楽なのと、やっぱり老眼対策(笑))、初めて以降、何度か勝つことができています。この調子だ頑張れ鳩胸!

 というワケで、よくわからない記事にはなりましたが、今日は朝起きて作業をしています。ネーム作業で頭が疲れるので、休憩がてらブログ記事をかきました☆
 では、ごきげんよう、また会いましょう!