月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

『よい子』1本up&やっとドン勝できたよって話

 4コマ『よい子はみちゃダメ!!』1本描いたのでのっけておきます。

f:id:inuit148:20190115165456p:plain

 ネタを作ったのは夏ごろだったと思いますが、なぜか初売りの話。もっとさっさと描きたいものですね(涙)。
 涼子さんは乃木君のお姉さんですが、このきょうだいはどうも不思議オーラ?が出まくってる気がします。いいですな(?)。
 裏話的な話ですが、涼子さんは母と同じお弁当工場で働いています。

 漫画制作では、今『ホームラン軒』のネタをやっています。前に「描き直します」っていってた№004のプロットをやっています。新しく真魚君がでてくるとかそういう大筋は同じですが、起こる出来事などが少し変わりました。昨日、今日とうんうん考えてきて、先ほど「多分これでまとまっていくんじゃないかな」ってとこまでネタを出せたので、そうなるといいなと思います。毎回こんな事かいてから「白紙に戻しました」って言ってる気がするけど(笑)。

 話は変わりますが、今日、PUBGで初めてSOLOでドン勝いたしました!!

f:id:inuit148:20190115164545p:plain

この画面を見た時は思わず左のこぶしを突き上げました(大げさな)。

 このゲームは、100人で島に降り立って、武器や防具を拾い、誰かと遭遇すればやっつけて、最後の一人なるというものです。
 私は実生活もそうですが、ゲームなんかもけっこうかなりどん臭い部類で、なかなか勝てなかったのですが、iPadにして結構思ってるようにキャラを動かせるようになったみたいで、初めてのドン勝をかちとることができました。私でできるのだから、iPad勢ってめちゃ有利なのかもしれない……と思ったりしますが、まぁ、こういうゲームが上手い人にするとそれはあまり関係ないのかもしれません。

f:id:inuit148:20190115164552p:plain

 12キルです。私にするとかなり頑張れた数字です。iPad効果なのでは……(悦に入らせてくれ)。

 ま、そんなところで、引き続き色々頑張ってまいります。それではごきげんよう、次回記事でまた会いましょう☆