月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ブログデザイン変更、そしてイソジン

 本当は、あひる新報をアップするはずだったんですが、あひる新報のためのカットを仕上げたついでにブログデザインもちょちょいと変えようかと思って変えていたら思いの外時間がかかりました…というパターンで、あひる新報のアップは明日以降に見送りに……。

f:id:inuit148:20181204231939p:plain

 せっかくなので、ヘッダーのイラストを。
 ヘッダーだと小さく表示されるので……って、そんなにたいそうな絵ではないのですが。ホントは怪しい腰つきのらびっと小菅を描きたかったですが、いささか調子が悪かったらしく(?)顔だけになりました。

 おとといくらいからちょいと風邪くさくて、咳が出たりのどの違和感があったりと、アレなんですが、秋から私とおかんロボはうがいにイソジンのうがい薬を使っておりまして、これでなんとか喉の入り口?のところで風邪軍を押しとどめ、壊滅させようという作戦です。失敗したらすぐ病院に行きます。
 うがい薬って、味がアレだから私は苦手で、その上効果あるのかよく知らなかったのであんまり使っていませんでした。でも、前にひいた風邪でもらったうがい薬を、何の気なしに使ったオカンが「口内炎が一晩で治った!」というので、これは絶対すごい薬なんだ、半世紀近く生きてきてずっと無視してきたなんて、ワイはなんちゅうアホなんや!と、朝晩、出かけたらば帰った後に、風邪臭い時には一日数回使うようにしています。

 ごめんな……イソジン……。

 ま、この後風邪がどうなっていくのかはよくわかりませんが、イソジン習慣は続けようと思います。味にも慣れました。苦味じゃないから大丈夫みたいです。

 というワケで、今回は普通の記事で更新です。
 それではまた、ごきげんよう。

 寝る前にもう一回うがいしよう……。