月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

漫画作業再開

 お久しぶりになってしまいました★(「★」じゃねぇ)
 季節の変わり目って事で(?)、持病の方で具合を悪くしてしばらくブログもかけずにいました。寝込むって事は2日ほどあったくらいで、家で普通に過ごしているような感じでしたが、漫画を描くとか、ブログを更新するとか、なんか言葉を構成する事が難しくて、なかなか漫画の作業もブログ更新もできず、毎日「今日もできなかったなー」と気にしておりました。別にマイナス感情を伴う「できなかったなー」ではないのでご安心を。机の前に座って作業しようと思うとうつっぽい何かに襲われるので、日々雑用や子守、Amazonのやつで海外ドラマの鑑賞、ゲームなど、できることをやって気分が落ちないように過ごしていました。2、3日ほど前から、原稿に向かう事ができるようになってきました。よかったです。休んでいる時も漫画の事についてあれこれと考え続けて、ネームに入る時に、4コマ前提でネタを作ったけど、コマの形や大きさを自由にできる1ページ漫画の構成で描こうと決めました。今ネーム作業をやっています。

 先日、甥っ子の誕生日でプレゼントをあげたのですが、甥っ子にカタログで指定してもらったミニカーを買って、あげました。
 それが結構すごいやつでした。トミカって、普通の?その辺にあるやつしか知らなかったので、驚きでありました。

f:id:inuit148:20181115151939j:plain

  なんでも、期間限定受注生産のものらしく、おもちゃ屋さんに行ったときは、うちは発注してなかったので、在庫もないんですよ~と言われました。でも、Amazonでみたら売ってたのでよかったです。さすがAmazonや…!!

f:id:inuit148:20181115151932j:plain

 包装紙がなくて自作しましたが、これが甥っ子にはまたうれしかったらしく、喜んでくれてよかったです。

 そんなところで、これからまた体調をみつつ、読み切りのネーム作業頑張っていきたいと思います。ネーム作業中無音にするので、漫画制作独特の?孤独感が高まってつらいですね……ファイトです。

 では、また会いましょう。