月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

風邪ひいてましてん

 毎回同じパターンな気がしてなりませんが、ちょっと本格的に体調を崩して、それが回復してきたかな?って時に風邪をひいてまた床に伏すっていいう……。
 今回は、はじめにのどの奥の上の方、鼻の奥の下の方に違和感を覚えて、ちょっと洟落ちるなって思って、これは風邪かもと市販の風邪薬を飲んで寝ました。
 翌日、これはホンマに風邪やなって感じだったので、夕方近所の病院へいきました。いつも症状があんまり顕著にでないみたいで「とりあえずこれこれの薬だしましょ」って薬を出してくれるのですが、本人は妙にしんどいので、多分めっちゃ体力ないんだろうなと思います。後、最後の仕事を辞めてからかれこれ10年近く、持病の療養の為に明るい引きこもりというやつをやっているので(単なる出不精)、抵抗力も落ちてるんだろうな。
 そんなこんなで、結局病院へ行った日の夜に熱を出し、翌日とその翌日、3日熱を出しました。でも、病院でもらった薬を飲んでいたので熱は高くて38度ほどでした。前回39度が3,4日続いた事を思えば、ホントに早めに病院へ行くって私みたいに体が弱い?人には大事だなと思いました。
 働いていた頃まで、風邪をひくということ自体滅多になかったし、ひいても鼻がつまるとか咳が出るとかそれくらいだったけれど、今は風邪をひくと熱がなくても妙にしんどくて横にならずにいられないし、横になったらすぐグーグー寝てしまうし、体力がないってつらい事なんだなって実感してしまいます。
 風邪をひく前に始めた散歩、また再開しようと思います。オカンの買い物の助手をしたりして、なるべく外出もしようかな。
 風邪の前にぎっくり腰ぽいのやってましたが、アレ、治りました。ゆっくり動く事とカイロが効いたか、日にち薬か、とにかく治ってよかったです。血行が悪くなりがちなデブ×オバハンなので、腰にカイロを貼るのはまだやっています☆

 体調不良が長引いて、気分もうつっぽくなっていたので、ネタ帳を開くたび「人間失格」みたいな気分になっていましたが(どんな気分だい)、少しずつネタを作っています。なんやかんやいうてやっぱり4コマはネタ作るのが難しいです……!!

f:id:inuit148:20181030002223p:plain

 4コマの双子、前回のペン入れしただけのを仕上げました。昨日仕上げたんだけど記事をかくパワーが残ってなかった。長く描いていく(かどうかはわからないんだけど)設定で世界?を作ったので双子ですが、今回の中で双子だからどうっていうネタはなさそう(作れよ)。ストーリー漫画を描いても楽しそうだなっていう感じに作っているので気が向いたら描くかもしれません。予定は未定(?)。

f:id:inuit148:20181029204848p:plain

 PUBGもハロウィーン仕様になっていました。マッチの集合場所にカボチャが落ちています。他にもあるのかと思ったらマッチが始まったら普通でした。
 今日は甥っ子の子守だったので、一緒にやりました。甥っ子の家はちょっと、WiFiがつながりにくくて、甥っ子のアカウント(私のサブ垢)と私のアカウントを行き来すると止まってしまう事があるので、私のアカウントで、序盤から中盤まで私がやり、中盤以降甥っ子がやるスタイルでありました。私のうちに来た時にはオカンが使っている私のお古の幽霊スマホがあるのでマルチできるんだけど、なかなかです。お正月二人でマッチくりだすか!楽しみですな。すぐ死ぬ二人(!?)。

 それではまた。よい週末を☆
 じゃない、金曜日だと思ったけど今日は月曜ですね(昨日か)。
 さようなら、また会いましょう!