月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ヨーグルト原稿その他

https://www.instagram.com/p/BmQOEGeAhzQ/

 育てているカスピ海ヨーグルトです。まだ最初の種菌で育てています。私のことだから、すぐダメにしてしまうのかと思っていたのですが、思いのほか頑張っています。元気です。ハニャハニャもにょにょ菌。毎回容器やスプーンなどを熱湯消毒してから培養?しているのがいいのかも。

 数日ぶりになってしまった記事ですが、いつも読んでくださっている方は「デブ、また寝込んだな、お盆でハッスルして疲れおったな」と思っておられる事と思います。

 フッフッフ……。

 描いてました。原稿、ゲーム、Amazonのアレドラマで一日のパワーを使い果たしていたのです(ゲームせんとブログかけや)。
 いや、ちゃうねん、きいてください、原稿を必死のパッチでやっているので、休憩にブログをかくというのは……ちょっと……それにプロットも並行しているので作画以外にも脳パワー使ってまんねん……ええねん……ワイがええからそんでええねん(典型的なロクデナシの考え方)。
 ちゃうねん、あんな(突然のため口(しかも訛ってる(いつもやけど)))、アレやねん、アレなんですよ、前にもかきましたが、本の漫画原稿がそろってしまったので描きおろしページを描いているのです。表紙含め、わりとページ数ありまして、ホームラン軒の4コマなんかも6本ほど描くことにしていて、それで必死のパッチなのです。人はゴールが見えると突然アクセルを踏み込む……「残り1ハロン!!」みたいなね(?)。

 そんなワケで、ワケのわからない記事になりましたが、寝込まず必死で原稿を描いているということで……。原稿、ゲーム、Amazonのアレドラマ、時に子守、それで過ごしております。またブログも、たとえワケのわからない記事なろうとも、更新しなくちゃですな!

 ところで、今日私の誕生日だったのですが、子守に行ったら甥っ子が家のリビングを誕生会モードに飾りつけていて、クラッカーでパパーンとでむかえてくれました。姉はケーキを買って帰ってくれました。うれしいですな。なんかこう、晩年…ちゃうわ、まだ人生終わってない、近年ですね、生活にこういうホンワカしたうれしい事とか、人と丁寧につき合えるとか、そういう事が増えてきました。それもうれしいことですな☆

 では、今日はこの辺で。甥っ子宅から余ったケーキをもらって帰ったので、オカンと2人で食べようと思います。私は誕生日の人だから都合2コ食べてもいいのです。それではまた☆