月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ホームラン軒続き、アップしました☆

 日々ちょこちょことプロットをやっておりますが、私にとって本当苦行というか……「勉強に近い?」そんな感じです。中高生の頃勉強が大嫌いだった私は時々気まぐれで「ちょっと勉強しようか」と2、3日やってみたりしたものですが、その時「勉強ってなんて難しいんだ」と思っていました。しかし、その勉強にしても、参考書の巻末などに答えが載っているものですが、プロットの場合、答えがありません。読者の反応といっても、読者も人間であり、それが正解なのかといえばそうであってそうでなく、更に創作というもの、読者の反応がよければすべてよしなんてこともないのです(私にとって、ではあります。人それぞれ主義?がありますのであくまで私の主観)。頑張るだけ、その一言ですな。

 さて、ホームラン軒の続き、公開しました。

www.xn--gck1f264o.jp

 久々にリンクカード使ったね…☆
 見開きで読めるのはPixivです。→ 【オリジナル】「おいでよ!ホームラン軒 №004:ゴールデン☆ボール 前編 ④」漫画/イヌ・ウマナリ [pixiv]
 まとめよみはコチラ
おいでよ!ホームラン軒 カテゴリーの記事一覧 - 月刊ウマナリ
「おいでよ!ホームラン軒」/「イヌ・ウマナリ」のシリーズ [pixiv]

 プロットと言えばこの話もプロットのまずさに泣きながら作画しています。№002とか№001とか、もっとマシだったと思いますが、もっとよいものを描きたいという事で勉強なり練習なりしていく過程でチョット、アレになったのだと思われ……。ほら、デトックスですよ(?)。体質が改善されるまえに体から出た毒?にまみれている状態です、今ね。多分ね。

 きっとよくなる!!!(号泣)

 そんなワケで、引き続き頑張ってまいります。