月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

暑すぎるやろおおおんおおおん……

  暑くなりましたね。デブにはつらいです。本当につらいです。太る前から暑さにはあまり強くなかった私なのに……。作業場ではエアコンをつけています。寒さに強いワケでもないのに暑さに弱いなんて一体いつ活躍するんだろうこのデブ……。
 そんな感じで朝からぐったりしていた私ですが、なんやしらん「そんならワイヤーでもみるか」と、朝からオカンとテレビドラマ『The Wire』をみていました。
 これがねぇ……このドラマがねぇ……。
 いいんですよ(なんじゃい)。見終わるたびに心の中で「ぱねぇ、ワイヤーぱねぇ」って言いながら自分の生活に戻ります。なんか、容赦ない。ドラマならもう少し手加減的なものがあってもよさそうなのに容赦ない。ドラマならもう少し「快進撃」があってもよさそうなのに容赦ない。シーズンが終わる時、たくさんの屍(死体という意味ではなく)をまたいでうろうろして、ちょっぴり光ってるかもしれない何かを横目に見ながら次のシーズンに行く(そしてそれが錯覚であったことを知る)、そういうようなドラマです。ハード?なものが好きな人、そういうのは見た事なかったけど見てみたい人にはオススメです。ドラマの紹介などはコチラでどうぞ↓

www.superdramatv.com


 今朝みていたところで、お気に入りのキャラが死んでしまったので「おおおんおおおおおおおん」でありました(なんじゃそりゃ)。ヤツはもう戻ってこないのか(ショボーン)。

 さて、話はかわりまして、この間うごくラクガキをしておりまして。

https://umanari.tumblr.com/post/175295372023

 かわいすぎか。赤ちゃんか(?)。
 いいですね。でも、難しいです。これでは、髪の毛を動かすのが特に難しかったです。
 あと、

https://umanari.tumblr.com/post/175295389568

 かわいすぎかっ。赤ちゃんか!(?)
 パラパラ漫画の要領です。辞書とかで描いたことある人も多いでしょう。まさにアレです。ただソフトを使うので(いつものクリスタです)、辞書で描く時よりはやりやすいです。それでもやっぱり難しいです。ああしたら、こうしたらと色々思ったりしますが、しかし、漫画描けよとどこかから呼ぶ声が。原稿やらねばですね。

 では、今日はこの辺で。私のように暑さにやられている方も結構いてはるかもしれませんね。ご自愛くだされ……わしはもう…ダメじゃ……。では、また会いましょう(ダメなんじゃないのか)。