月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

久しぶりに地獄をみた

 ご安心くだされ、ゲームの話じゃ(のっけから老人風)。

 テラリアで、地下ゴーでどんどん下へ掘っていくと、層が変わって、最終的に地獄(みたいな雰囲気の層)へたどり着きます。

f:id:inuit148:20180625093429p:plain

 こんなところであります。世も末じゃ……(?)。
 おそろしくて滅多に行かないので、久々です。前に来た時は持参アイテムも乏しくすぐにモンスターにやられてしまったのですが、今回は溶岩の上を歩ける靴もあったので、少しhellstoneという石をとって帰りました。この石とobsidian brickという黒曜石で黒曜石のチェストを作りたかったので、恐ろしいけどとってきました。ただとった黒曜石を収納したいためだけだったんですが、頑張りました。ちなみに黒曜石は、溶岩を水と触れさせるとできるので、上の方の層で池などを壊してどんどん下へ水をためていってとったりしています。ハードモードだと釣りなんかで底なしのバケツという便利なバケツをゲットできるようですが、ハードモードじゃないので地道に。でも、地獄では水が蒸発するらしいので、地底まで水を落として黒曜石を作るのはできるのかどうか、試したことがないのでわかりません。

 さて……昨日は結構体調が悪かったのですが、日中頑張って起きて、夜早めに寝ました。日付が変わる前に眠り、朝まで寝たというのは本当に久しぶりなので、ちょっとうれしかったです。
 では、今日はこの辺で。また会いましょう☆