月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

オレンジ×チョコの魅力&PUBGアップデートありましたね☆

 オレンジ味のチョコとか、オレンジのジャムみたいのにチョココーティングしてあるのとか、オレンジムース入りの板チョコ(板っぽくないから板チョコとは言わないのかな)とか、オレンジとチョコのダブル攻撃は非常にお口にうれしいですね☆私がよく食べるのはドロステのコイン型チョコみたいなやつでオレンジ味のやつです。

f:id:inuit148:20180623151038j:plain

 こんなやつ。開いてるやつで申し訳ないですが、食べてる時に「この話しよう」って思ったので撮りました。オススメです。
 

 さて、ゲームの話ですが、PUBGのテレビコマーシャルが放映されているそうで、姉や甥っ子が「見たよ」と言っていました。私はテレビはAmazonのアレばかりみていて、まだ見た事ないのですが……。
 そんなPUBG、先日アップデートがありました。色々機能が加わったり変わったりしましたね☆やっている人はたいていプレイしてみてはるかと思います。その中で、FPPモードというのが新しく加わって、アップデートがあった日にやってみました。

f:id:inuit148:20180623231506p:plain

f:id:inuit148:20180623231515p:plain

 こんな感じです。見え方。動かしているキャラの目で見ている感じで、画面が表示されます。結構色々ビックリします。隠れているつもりが丸見えだったり、部屋の入口を抜けるつもりが壁につっかえたり(私だけ?)。
 でも、撃つときはめっちゃ撃ちやすいです。慣れたらそれなりに動けるかもしれないなーと思いながらやりました(これ以降FPPモードやってないけど…)。
 ちなみに、動かしているキャラの背後霊から見たような画面が表示されるTPPモードは

f:id:inuit148:20180623233240p:plain

こんな感じです。落ち着く感じしますね、やっぱり視野が広いというか。でもFPPは自分がやってる感じがめっちゃするので、そこは面白いかとおもいます。
 アップデートでマッチの終わりの画面も変わりましたね。

f:id:inuit148:20180623231524p:plain

 自分の動かしてるキャラがドーンと(SOLO)。成績は、FPPモードのマッチは初めてで、TPPモードとは別に集計されるっぽいのでプレイヤーポイントなど低く、このマッチではbotも多かったと思いますが、ギリギリTOP10ですね。こんなもんです、マリオ5秒おばちゃんの腕前です(練習あるのみ!)。毎回TOP10に残れるよう頑張っています。

 そんなところで今日の記事でした。沖縄の方は梅雨明けしたそうですが、こちらはまだしばらく明けないですかね……早く明けてほしいですね☆暑くなるだろうけど。
 では、また。