月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

終盤頑張った今日&テラリアNPCの部屋を作った

 今日は、昼夜逆転気味になることの対策で、目覚ましをかけておきました。朝作業をしている内に睡魔に襲われましたが、必死のパッチで1コマを仕上げ、その後階下に降りて睡魔に屈しました(睡魔の家の玄関で三和土をなめさせられる)。起きたら14時でした。すごいわ睡魔(謎の賞賛)。
 その後は、テラリアをやりながら原稿……いや、原稿をやりながらテラリア……うーん……原稿とテラリアを並行してやっていましたが、これは睡魔に屈しない対策としては多少効果アリかなと思いました。睡魔っていうのは、体調のアレコレからくるものなので、時間が過ぎると去ります。睡眠不足や疲れの睡魔とはちょっと違います。
 で、夜にAmazonのやつ鑑賞会をオカンとやってからまた原稿に向かいました。なんだかスッキリしていたので、これはいけそうだと、今日やってたページの残り3コマを仕上げました。室内背景などなくて、背景は集中線や流線ばかりだったので、このページ仕上げられてよかったです。

f:id:inuit148:20180622012204p:plain

 今日仕上げたページの1コマ↑。この人のセリフ、忍者に向かって言っています。力任せのちょっとアホっぽい?キャラ好きなのでこの人またどっかで出てきてほしいなって思っています。
 しかし、この話最後までまだまだだなぁ……。

 さて、テラリアの話です。

f:id:inuit148:20180622012520p:plain

 前回の城では、最初の城の倉庫が小さすぎて別のところにまた城を作ったため(その倉庫も小さすぎ、そして今度は大きすぎたという)、商人たちの住まいが遠くなってしまいました。彼らに用事がある時、爆走するかトロッコに乗ってちょいと移動しないといけないので結構不便でした。ので、今回はそういう事のないように、倉庫の隣に商人たちの部屋を作りました。ばっちりだぜ。いつのまにか満杯になったので、後何人いるかわからないけどもう少し増築しておきました。
 以上は昨日やったところで、今日は掘って掘ってゴー・地下・ゴー致しました。掘るの、楽しいな。サクサクとかカンカンとかピッケルの音も高らかにどんどん掘っていく。めっちゃ掘るとこ多そうなところはダイナマイトで爆破して。ストレス解消にもなりそうですね☆

 深夜の更新になりましたな。今日はここらで布団に入る事にします。また会いましょう!