月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

4コマ1本とラクガキ

 『よい子はみちゃダメ!!』1本描いたので、のっけておきます。ネタを秋か冬に作ったので、サンタとか言っていますが今は梅雨ですね……。あの時はクリスマス時分にアップできると思ったのに…。

f:id:inuit148:20180620172301p:plain

 みさと君は小菅(こしゅが)に憧れているので見かけるとついてまわってますが、口調はえらそうです。子どもかわいいですね。みさと君が「さ」行をうまく言えるようになるのはいつかな。甥っ子も、昔はクロマニヨンズのエイトビートを歌う時「音速ジェット突きしゃしゃるリズム」と歌っていましたが、今は中国語を耳コピ?してジャッキーチェンの歌を歌っています(謎の比較)。

 作画と同時進行になっているネタ作り、プロット作業ですが、読み切りの主人公の姿が頭の中で固まってきたので、絵にしてみました。

f:id:inuit148:20180620172247p:plain

 女の子のキャラもいて、一番最初にネタを思いついた時にその子の方が先に猫目の女の子ってイメージ出ていたのですが、男の子も猫目になってきたので(そもそも猫目好き)、猫目コンビにするか、女の子の方のビジュアルを変えるか考え中です。
 それよりホームラン軒の原稿を描いていかないとですね。

 では、今日はこの辺で。さようなら☆