月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

テラリアなど

 昨日、一昨日と、テラリアをいささかやりすぎてしまって反省しているウマナリですが、きのこ畑とその他畑が出来上がりました。

f:id:inuit148:20180619143241p:plain

f:id:inuit148:20180619143235p:plain

 たいていいつも間の悪い私ですが、今回もキノコもカボチャも刈り取った後でした……。めっちゃ生えてたのに…。
 キノコ畑の下の方の吹き抜け状態になっているところは、めっちゃ背の高いキノコがいつか生えてくるので(たぶん)それを見たいという事で上をだいぶあけています。

f:id:inuit148:20180619143248p:plain

 これは倉庫ですが、前、倉庫が小さくて資材をあんまりため込めなかったので、今回は大きく作りました。が、大きすぎたようですね……(ウマナリ!!!(怒))。ちなみにこの部屋を家判定してみたら「大きすぎます」って言われてしまいました(トホホ)。なので、ここをリスポーン地点にするために上の方にちっちゃいそのためだけの部屋を作りました。
 準備が整ったので、これから掘って掘って掘りまくって、線路敷いて敷いて敷きまくろうと思います。
 が、ぼちぼちね…。やりすぎは禁物です。

 さて、今日は病院に行ってきました。いつもの診察です。あんまり話すこともないけれど、昼夜逆転になりがちで、それを治そうと努力している話をしました。その時、寝入りばななどに死にそうになるからそれが恐ろしくてゲームをして気を落ち着かせてめっちゃ眠くなるまで待っていると朝になってしまうと話し、気のせいだとはわかっているけれど死にそうになっている最中は本当に恐ろしいと言ったら、それをわかってもらえて、それがうれしかったです。うれしかったというか、ほっとしたというか。
 今日は、昨夜「さて、そろそろ布団に入ろうか」って時に少し揺れて(地震)、朝めっちゃ揺れた時はさほど恐怖を感じなかったのに妙に怖くなってしまって、それから頭が爆発して死にそうみたいな感じになってしまってつらかったのですが、今朝は病院に行くためにオカンが9時すぎに起こしてくれたので、朝の内に起きられたし、リズムを整えるチャンスだなと思っています。うまく寝られるといいな。
 でも、不眠症の人なんかもそうだと思うけれど「うまく寝られるといいな」と思うと寝る事に対して少し構えてしまって、そのせいで夜布団に入ってからおかしな塩梅になってしまう事も多いですよね。なかなか難しいものですな。

 では、今日はこの辺で。また会いましょう☆