月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

まっさらは気持ちいい

 生活の話ではなく、テラリアの話ですが!
 長くダラダラやっているもので、その時その時で方針みたいのが変わったり色々ありまして。新しくワールドを作成いたしました。まっさらっていうのはそういう意味でありました。
 ワールドを作り直すのは三度目です。前回のは、最初なるべく元の地形をいかした城づくりをやっていたのですが、途中で全部掘りつくして城にするというのに変更したので、やりづらさを感じていたので、最初からやろうかという事で、新しいワールドを作りました。ま、そういう遊びなので(私の遊び方というのか。でもテラリア好きな人はそういう感じではないのかな)何度もやり直すのはいいとして。
 今回は、前回の途中からの方針、掘りつくして城建てるを引き継いでおります。建物をある程度建ててから線路を敷設するのが結構大変だったので、今回は線路を通す場所を考えて建物を作ったり、計画がたってない地域は線路を先に通すってのを心がけようと思っております。地上付近の地下、空中の中くらい、高い所、地下の中くらい、深い所と、線路を通していこうかなと思っております。ウム。
 とりあえず倉庫を一番に作ろうと作っていたのですが、昨日は脱線して(得意中の得意だな)キノコ畑を作っております。

f:id:inuit148:20180618101744p:plain

 楽しいですね!!
 カボチャと、チカゴー必須アイテムの掘るスピードが速くなるポーションと、鉱石とかが光って見えるポーションに必要な植物の畑も作ろうと思います☆

 ゲームといえば、昨日甥っ子が遊びに来て、オカンが使っている私のお古のiPhoneを使って、私と甥っ子と2人でPUBGをしたのですが、それも楽しかったです。私はソロで行くのがわりと好きですが、DUOも楽しいですね☆わいわいいいながら、甥っ子についていったら、生き残ることは二の次か?みたいな行き方で楽しかったです。

 さて、今朝は地震でびっくりしましたが、朝まともな時間に起きる事になり、それはそれでよかったかなと思います。が、大阪の方は停電や電車不通など、大変なようで、怪我しはった方もおられましょう、大事ないとよいです。
 では、今日はこの辺で。また会いましょう。