月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

寝なかった&4コマひとつ

 昨日、子守にいったら元気になる事が多いんだぜとかいていた…か、分かりませんが、そのような事をかいていたと思うのですが、昨日だいぶ元気になりました。
 調子悪いのを脱すると、必ずあんまり寝られなくなって睡眠不足気味になるのですが、昨日はその前にたくさん寝ていたので、一睡もできませんでした。が、元気だし、そろそろ夜寝られないのを直したいので、朝に寝るのはやめて頑張って起きています。原稿やってます。しかしそろそろ限界……しかししかし昼までは起きてないと。って、まだ10時か!!!そろそろ野球の試合始まる頃かと思ったぜ!!!(乱心)

 ま、そんなところで頑張っているワケですが、4コマを1本仕上げましたのでのっけておきたいと思います。

f:id:inuit148:20180609100005p:plain

 本当はかわいい(はず)幼児二人なのに、もう二人より二匹って呼びたい感じになってしまいましたが、私としては、かわいいです(謎の日本語)。3コマ目ののがみのマスター(喫茶店の名前はのがみだが彼の名前は陣内)は数少ないマトモなキャラです。突然鼻血を出したりよだれを垂らしたりしないキャラは本当に少ないです(特に『よい子』では)。

 なんだかワケのわからない本日のブログになりましたが、今日はこの辺で……また会いましょう☆