月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

暑いのぅ

f:id:inuit148:20180518132359p:plain

 暑いですね……今日は気温よりも湿気がなんともつらいですな。体感温度を上げるというか。かつて旅行で砂漠気候のところへ行ったとき、湿度が低いので気温が高くても影へいけばしのげたり、夜になるとめちゃ気温が下がったりしたのを思い出しました。湿度が高いとそうはいきませんね。子供の頃「暑い国の人々はなぜ暑いのに長袖を着ているんだろう」と不思議に思ったものです。
 ところで、上の絵は私の自画像というかキャラ化した私なのですが、これをかきつつ「ウマにゃんの描き方」みたいなのを作ろうかと思いました…が、あまりにアホらしい匂いがしたのでやめました。「コツは腹でほとんど隠れたパンツだ」などと思いつつ描いていたら、「誰が描くねん!こんな事考えてるから阪神負けんねん!!」てなって、やめました。ハイ。なぜ私は全く需要のなさそうな事ばかり思いつくのでしょう。
 そんなこんなで、今年は梅雨も早くきそうですね。体調管理の難しい時季ばかりくるような気がして仕方ありませんが、自然の事はしかたないので、なんとか乗り切っていかねばですね。みなさんもあまり疲れをためないように気を付けてお過ごしあそばせ(謎の奥様風語尾)。

 では、また☆