月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

BOOTHウチノコノニワ、商品入荷しました☆

 BOOTH倉庫から引き揚げの荷物が届き、自宅から発送で商品の再登録をしました。在庫が復活しましたので、販売再開であります。
 自宅から発送ですが、あんしんBOOTHパックにて発送しますので、匿名での商品受け渡しです。私の販売するものはほとんど本や小さいものになりますので、だいたいネコポスで発送になると思います。複数購入されてネコポスより大きなサイズになった場合、差額はこちらで負担しますので、まとめて購入されるのがお得になります。ポストカードや便箋など商品価格の低いものは他のものと一緒になど、工夫してみてね(やかましい)。PixivFactoryで受注生産のものは、工場直送になりますので、自宅からの発送とは別口になります。

 話は変わりますが、本屋さんに行くと、なぜだか「大人のぬり絵」を見に行ってしまう私ですが、買いそうになっては「ぬり絵なら自分で作れ」っていいきかせて帰ってきます(念のため、大人のぬり絵と言っても、絵が細かくて難易度?が高いので子供用ではないという意味で、〇ロいために「大人の」ぬり絵なのではありません(やかましい))。
 なので、グッズのタスクで今ポストカードをやっていますが、その後、ぬり絵を作ろうかなーと思っています。私の絵をぬって楽しいのかどうか疑問ですが……。
 その時、デジタル用のみにするか、色鉛筆でぬりたい人のために紙のやつも作るか悩んでいますが、これまでのグッズのアレコレをみてもそもそも需要がありそうにないので、コストを考えるとデジタル用のみにするかという方に8割かたむいています。完全にデジタルっ子の人は多そうだし、デジタルっ子じゃない人は本屋さんで買ってそうだしね。
 それから、紙のやつを作ろうと思うとある程度枚数かかないとダメだと思うけど、デジタルのみだと少しずつ販売ってのもできるので、それも魅力です(作り手にとって)。

 そんなワケで、今日の記事はお知らせでした。
 では、また!!