月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

理想のパフェ

https://www.instagram.com/p/BhTVeGBhit5/

 昨日、前々から行きたかったパフェやさんに行きました。
 ここのパフェはとにかくデカいし、無駄なものがのっていないのでとてもよいと姉も言っていたので期待大!で注文しました。
 デカいパフェはいいんだけど、私は生クリームが大好きで、アイスクリーム過多のパフェはちょっと……なのですが、ここのメニューにはパフェとサンデーがあって、パフェはアイス多目、サンデーは生クリーム多目とあります。

 パァアアアアアアーーーー(光が差す効果音)。

 私は生クリーム多目のサンデーを注文しました。
 めっちゃ、生クリームでした。めちゃくちゃ満足でした。しかも姉のおごりでした(ありがとう!!!!)。

 生クリームと言えば、前にかいたかもしれませんが、私は子供の頃から生クリームが大好きで、でもそんなに大量に食べられる機会もなく、憧れの生クリームでした。
 しかし、オカンが製菓というか正確にはパン作りなんだけど、そういうのにハマっていた頃(多分中学生だった)、冷蔵庫の生クリームのパックを見つけ、オカンがその頃買ったハンドミキサーを出してきて、パックすべてを使って生クリームを泡立ててやりました。ボウルにこんもり出来上がったホイップクリームをカレー用?のスプーンですくって弟と二人で食べまくりました。
 至福のひとときでしたが、食べているうち頭痛に襲われ、最後まで食べるのはちょっと必死にならざるを得ませんでした。なかなか難しい。人生というもののきびしさをしったティーンエイジャーウマナリなのでした。

 今回食べたパフェでは、頭痛を引き起こすことなくおいしく食べられました。本当の至福のひとときでした。

KANARIYA 2nd SIGA ←お店のサイトです。

 では、今日はこの辺で☆