月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

USBさすやつを買ってみた

 何かちょっとした「かくこと」があったような気がしますが、思い出せない……。

 まぁそれはいいとして(いいのか)、さっきコレが届きました。

f:id:inuit148:20180318113654j:image
 USBポートのアレです。なんか…増やすやつ。
 私は増やすためというより、パソコンの横からプラグ?が出ているのがちょっと邪魔なので、USBのやつをさす場所を変えたかったために買いました。
 液タブに角度をつけるため、液タブの入っていた箱をパソコンの横に置いているのですが、箱とパソコンにさしているUSBのプラグみたいなやつと押し合いになってしまってつらそうだったのです。
 いろいろ便利グッズありますね。ポートが足りない人も私のような理由のある人も、助かります。
 それ以前にコードをなんとかしろっていう声も聞こえてきそうですが。
 コードね、白いコード、画像信号?をやり取りするためのものですが、何か勘違いして(本当に勘違いの多い人間です、大変です、注意してるんだけど、注意して減っても多くの人より多いです(ショボーン))、長い方がいいと思ってしまって、長いのを買ってしまったのです。
 いやぁ……邪魔。
 コードもまとめられるようにまた何か考えたいです。
 昨日今日と、ちょっとひんやりしますが、こんな時、風邪ひきやすいですな。寝る時に、布団とか毛布とか、暑いんだか寒いんだかわからなくて、夜中に寒くて目が覚めたりする事もよくありますな。気をつけないとです。
 それではまた、ごきげんよう☆