月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ドラマの話とラクガキ

 去年の話ですが、Amazonのテレビにさすやつを買ったと、記事にもかいたことがあります。Amazonのアレと呼んでいますが、プライムビデオ?を見るFireStickTVとかいいうやつです。何が何を指す名前なのかイマイチ分かっていませんが、とりあえず、それを買いました。
 それからオカンと一緒に海外テレビドラマを見ています。二人ともミステリが好きなので、警察とかFBIとかにすぐ飛びつきます。
 最初『クリミナル・マインド』を見ていました。ハマりました。
 とても楽しんでみていたのですが、シーズン10までで無料視聴の分が終わってしまいました。
 それで、次何を見ようかと探して、『メンタリスト』を見始めました。
 これが面白い。とても面白い。またハマりました。
 キャラがとてもよくて、私とオカン二人して主人公パトリック・ジェーンに魅了され 、このドラマを見ることを「ジェーンに会いに行く」などといっていました。どうしようもないオバハンたちです。
 しかし、これはファイナルシーズンまで見て、終わってしまいました。
 なんと寂しい事でしょう……ジェーンに会えない(涙)。
 しかししかし、哀愁に浸ってもいられません。人生は続くのです(?)。
 で、昨日からまた新しいやつを見始めました。
 『THE BRIDGE』です。北欧ミステリですぞ。
 北欧ミステリは、読書の時も好きな我々なので、ちょっと期待して見始めました。
 最初は北欧ミステリ独特のテンポとかカラーにちょっと戸惑いましたが(なんせそれまで見ていたのが『メンタリスト』だから余計アレです)、今日3エピソード目を見て、「これはいけそうじゃな」と話していました。ウム。なかなかイカす。
 続きが楽しみです。

f:id:inuit148:20180309232656p:plain
 ラクガキ。
 うたたねチビーズです。
 ラクガキりくえすとのフォームを作った時、投稿?があった時にちゃんとメールボックスに通知が来るか調べるために自分で「波きゅん/鼻提灯」と「おチビ/鼻提灯」のリクエストを送ったのですが、今のところそれしか通知がないので(ボッチ充が設置するものではない)、とりあえずそのラクガキをしておこうかと描いたものです……が、鼻提灯を描くのをすっかり忘れてしまいました。鼻提灯がない方がかわいいような気がするので(「気がする」じゃねぇ)そのまま上げることにしました。
 愛しのチビーズよ…!
 今日はだいぶクリスタでの作業を頑張りました。朝ちょっとウチノコソングの制作もやりました。新しい歌を作っています。タイトル『さよならモノトーン』なので『ホームラン軒』のモモキちゃんが主人公の歌です。かわいくなるといいなと思います。
 ではでは、週末ですね、お休みの方はゆっくり羽をのばせるとよいですな☆
 また会いましょう!