月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

便利な時代になったのぅ

今日はスマートフォンからの投稿です。

先程、お手伝い物件でコンビニに行ってきました。コンビニプリントです。

初めてのネットプリントということで、甥っ子を連れて(戦力にはならぬが精神的な支えよ)セブンイレブンへ赴きました。

チラシを作るお手伝いなのですが、チラシのデザイン?チラシ自体?をクリスタで作って、プリント&コピーというのが私の任務です。

ネットプリント、便利ですな!!

家で画像をアップして、店のゼロックスでプリントし、それをコピー。

便利だし、ヘビーユーザーでなければプリンターがなくても困らないね!

昨日、もう一つ便利物件に出くわしました。

液タブにしてから、ノートパソコンながら多少キーボードを使うのに不便さを感じていました。主に作画作業中のフォルダ名入力、ネーム(セリフ)入力が不便です。

それで、昨日はショッピングモールへ行ったので、パソコン工房なんかで外付けのキーボードをみていたのですが、キーボードはキーボードで存在感がありすぎるし邪魔そうだなぁと思い(だってノートパソコンなんだもん)、やめて帰りました。

帰って作業してる時に、ふと、スマートフォンをキーボードにできたらなぁと想像し、あるかもしれぬとGoogle先生にきいてみました。

ありました。

Wi-Fi経由?でパソコンのキーボードやマウスになれるアプリがあったのです。

ほんとに便利でありがたい。

こういう便利はありがたい。