月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

amazonのアレの名前とそれからラクガキ

 前回、amazonのアレを手に入れてから『クリミナル・マインド』に、おかんロボと共にハマって、楽しんでみているとかいていましたが、まだみています。毎日みています。一日だいたい3つエピソードをみています。今日も3つみました。いやはや、もうFBIに知り合いがいる気すらしてきました(ウソ)。
 「amazonのアレ」の名前を調べておくと、前回かきましたが、調べました。FireTV Stickという名前らしいです。あのさすやつの名前ですね多分これ。てことは、このプログラム?アプリ?そのamazonのヤツの名前はFireTVなのでしょうか。なんとなく、最初の方にみた連続放火の話を思い出してしまいますね。ウム。……とかいたけど、何となくもっと違う名前だったような気がして、今一度調べてみました。
 Amazonプライムビデオ、でした。でもAmazonビデオってかいてあるところもあって、お前は一体いくつ名前をもっているんだい?ってなってます。「スマホ」「iPhone」「Android」の間で揺れ動くオトンの気持ちがよくわかりました(?)。
 結局「amazonのアレ」でいいんじゃないかって気がしてきますね。
 ところで『クリミナル・マインド』の各エピソードの最初と最後に、著名な人の名言というか、なんかそういう言葉を引用してきかせてくれるのですが、その言葉がなかなかよいです。…すぐ忘れちゃうんだけど…。今日の最後にみたやつも「なるほどー」みたいに味わったんだけど、なんだったけな…ちょっと、惜しいなー。

 さて、手ブロからのラクガキです。

f:id:inuit148:20171114001837p:plain

f:id:inuit148:20171114001847p:plain

 おチビと波きゅんです。ちょっと、自分の中ではお話が続いているような、二つの絵です。