月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

またも寝込んでました

 お久しぶりです。

 親戚のおうちへ泊りで行ってきたので、寝込むだろうな~って思っていたら、本当に寝込んでしまいました。

 ウム。

 帰ってきてすぐには、子守などもあり、ちょこちょこ動いていたんですが、体のだるさに横になると、すぐにぐーぐー寝ている始末で、何も予定のなかった先週土曜だったかは、文字通り一日中寝ていました。毎回の事だけれども、自分で驚きます。

 土曜に寝まくったからか、日曜あたりから徐々に復活してきました。トホホ生活ですね(?)。

 たくさんたくさん寝ると、腰が痛くなってきて困りますね。腰が痛くてたまらないんだけれども、寝ずにはいられない。本当に、トホホ生活です。そういう雑誌を創刊しようかしら(原稿やれ)。

 原稿といえば原稿の方ですが(日本語崩壊)、のっけから1ページ半背景が続き、資料写真からの加工とか手間的にはラクそうな(ラクそうであって、案外ラクではない)コマもあるにはあるけど、キャラを描かないのも結構退屈で大変でした。
 これからキャラも出てくるので、お盆旅行?~からの~寝込み(アホ丸出し)で遅れた分をなるべくなるべく取り戻せるように頑張りたいです。
 毎回「頑張る」って言ってるわりに遅れたままフィニッシュするけど、まぁ、それでも頑張りたいです(ダメ感漂う一文だね☆)。

 ではまた、ごきげんよう。まだちょっと腰が痛いわ……。